読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 生産・販売を「縫製の街」である岩手県久慈市を拠点におこなっています。岩手に愛犬と移住しました。メディア掲載多数!あとデフレ脱却を熱望しています。

SNSの活用方法は人それぞれ、変な女と友達になるとメッセージがくるんだな

どうも香取です。

 
日曜日もちょっと朝から晩まで予定がありブログを書く時間がとれませんでした。基本的に暇ですが予定が入ると時間配分を決めなければいけまけんな!
 
 
ここ土日と新たに知り合えた人がいましたが、だいたいFacebookで繋がります。お話が少しできましたがこんな偏屈なブログをやっているとは思わないでしょうwまぁいいのですw今後ともよろしくお願いします。

 

しかしまだSNSをやっていない方はチラホラいらっしゃいます。だいたいおじさんがやっていない人が多いです。あまりプライベートを知られたくないとおっしゃっていたり面倒だと言うようです。
 
これは少し残念と思ってしまいます。仲良くなりたいおじさんとFacebookで繋がれなかったら連絡できませんからねwおじさんにメールや電話なんてしづらいし、ここ最近メアドや電話番号交換なんてした記憶がありません。
 
一昔前では女性に電話番号を聞くという難関があったのですが、現在ではSNSでサクッと交換できるのでいいですね!とくにプライベートでは下心なくても女性と連絡先を交換するのはハードルがやや高めでありますからね!
 
 
ところで先日、新たに知り合った数人とFacebook友達で繋がりましたが、なんか変な女が紛れこんで友達承認をしてしまっていた。
 
そうすると私の元々の友達に「友達かも」と勝手に変な女が表示されてしまうんですよね。香取は変な女と友達なんだと思われてしまうからこれは細心の注意が必要ですw
 
 
例によりメッセージきましたよ変な女から。

f:id:katorimasahiro:20160118083503j:image
 
 
こういうのって本当にあるんですねwいままで無かったのですがこれに引っかかる男はいるのだろうか?
 
そもそも基本情報や友達がなかったり画像も谷間全開とか怪しげな女ですね。こんな女から申請が来てウホッ!って思う人もいるのでしょうか。稀にやたらとキラキラ系女子とたくさん友達になっている男もいますが何か疑われてしまうので注意が必要ですね。
 
 
しかしSNSの使い方なんて人それぞれでしょう。自分は自分なりのやり方でいいだろうし、それを常識のごとくやり方とやらを提唱するのには少し違和感がある。
 
例えば友達申請はメッセージ付で!というのもその人の決め事や価値観に過ぎない。もちろんそのような人に関わるなら合わせるべきではあるが、それをできなかったから非常識や不審者とまで断定するのもいかがなものかと思っている。
 
 
個人的にはSNSで不快になることはあまりないのだが、活用方法は千差万別、極力迷惑をかけないようにして楽しく使えればそれでいいでしょう!