9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

本音と建前?早く上がってこいよ、俺のとこまで

どうも香取です。

 
なんだか今日はブログを書く気が起きません。ネタはたくさんあるのですが書くのが億劫でスラスラ書けません。そんな日もたまにあります。
 
 
楽しくノリノリで書ける日もありますが、ブログを書かなければ!と事務的に思う時もあります。真面目な事やふざけた事、いろんなことを書く雑記ですが、これでも毎回ホームラン狙いで全力で書いてます。
 
毎回フルスイングなので書く時間も長いです。1~2時間は確実にかかります。構成はもちろん短文で端的にどう書けるか、どうしたらちょっと面白くかけるか?普通ではつまらん。どうしたらより皮肉っぽく表現できるかを意識しながらトライアンドエラーである。
 
とはいえ疲れるのでもう少し緩いスイングで書くことにしよう。

 

自分のことを棚に上げながら、ありのまま考えていることを書いています。建前だけのつまらない野郎はごめんだ。謙遜したブログなんて薄っぺらい。そんなに三振が怖いか?いつまでも人生送りバンドでいいのか?

 
 
私は人格を疑われることもあるが関係ないのだ。そもそもブログで人間味が出ている人は少ないと思うぞw人間誰だって喜怒哀楽もあればご機嫌も簡単に変わるわけだ。
 
本音とやらを出したとしても謙遜しながら表面的な良いところしか出せないのか、まさに建前というものがあるのだろう。犠牲フライ役にはピッタリではないか。
 
 
こう言えば、香取は無職でしがらみがないからだよ!と言われるが、はっきり言ってしがらみなんて己自身が作っているに過ぎない。周りの気遣いといいながらも、それは自己保身の何者でもない。
 
 
そしてこれは特定の個人に向けて書いてるわけではない。全体の空気みたいなものに向けて書いている感じだ。これであっ私の事かな?と思う貴方自身は、まさに本音と建前に乖離が生じているというわけだ!自覚しているではないかw
 
 
このように癇にさわることを敢えて書いている(笑)基本的に性格が悪いからなw
 
 
いかついた?w

f:id:katorimasahiro:20160114204838j:image
 
 
そもそもこの程度でイカついているようではかなり短気である。性格が悪いのを自覚しているほうがマシだろう。ここでクスっと笑った貴方は良い人だ。ありがとう。
 
 
ただブログやSNSで良い人そうな方は、リアルでは意外とそうでもないことが多いw
 
ブログやSNSの印象のまま好意を持って近づいてみるがいい、だいたいアンタだれ?と引きつった笑顔でよそよそしく接しられるのがオチだ。こちらが一方的に知っているだけで相手はこちらに興味がないからだ。さらにリアルでは人見知りも多いからなw
 
 
そのあたり私は変わらずこのままのはずだwただ嫌われることが多いがそれも今に始まったことではないので気にしない。いきなり愛されキャラなんてなれっこないからな!
 
 
あなたの代打はいないんだ。
 
 
2016年は始まったばかりだ、リラックスしていこうではありませんか!フハハハハ!