読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 生産・販売を「縫製の街」である岩手県久慈市を拠点におこなっています。岩手に愛犬と移住しました。メディア掲載多数!あとデフレ脱却を熱望しています。

口コミの本質!珍しくちょっと良い話。

ブログ
Share



カラーミーショップ大賞2017にノミネートされました!

応援お願いいたしますm(__)m






↑ 画像をクリックするとすぐにポチっとできますのでどうかよろしくお願いいたします。1日1回できます!

ぜひご協力してくださいませ(>_<)





今日は打合せのため渋谷にきています。

スタバよりルノアールが好きな香取です。
 

f:id:katorimasahiro:20160112184034j:image
 
 
このあとは六本木で新年会があるので予定時間までルノアールにてブログを書いていますが、珍しくリア充な1日でございます。

 

私は毎日のブログは基本的にスマホで書いています。久しぶりに激安のノートパソコンで書いてみましたがやめましたwタイピングはあまり得意ではないしフリック入力のほうが速い。多分あなたのタイピングより私のフリックのほうが速いですよ(笑)
 
だってブログは1000文字以上を目安として毎日フリックしているのです。フリック入力の速さにおいて私の右に出る者はいないだろう。例えLINEをガンガンやっている女子高生であってもだw
 
 
しかし渋谷には女子高生が多いですが、いわゆるコギャルがいなくなりましたねw私が19歳の12年前はアルバローザやミジェーンがまだ流行っていた時でしたからガングロが多かったです。
 
男もガングロであれば誰でもイケてる風に見えそこそこモテましたからねwたしかエグザイル系はあまり居ませんでしたよ。アトムで年越しをしたのが懐かしいですがまだアトムってあるのでしょうか?
 
とはいえ当時は渋谷より池袋がプレイスポットでしたが、サンシャイン通りもギャルばかりだったと記憶しています。時代は変わりましたね。
 
 
そんな渋谷に来たのは去年の11月以来ですが、そのときはFacebook友達の年上の友人と3人で飲みに来ました。実際にお会いするのは2.3回目ですが、最初のきっかけはFacebookでありますからでこれまた面白いですねwもうそんな時代です。
 
 
その時に店を出たら大雨が降っていたので、お店の店主が傘をくれたのです。ビニール傘ではなく普通の傘でしたが差し上げるといわれました。
 
 
渋谷にきたら返すと言いお借りしましたが、渋谷に行く機会もなく返さないままでした。そもそもあまり渋谷に行くことがないので傘もくれるといっていたし少し面倒なので戴いちゃおうかなとも正直考えてしまいました。
 
 
しかしながらよくよく傘を見てみるとバーバリーの傘であった。なので今日は渋谷にもいくし天気も悪かったので傘を先ほどお返しに行ってきました。
 
これがもしもバーバリーではなかったら借りパクしていたかもしれない。さらに今日の天気が良かったら面倒くさがって借りパクしていたかもしれない。
 
 
そんなことを思いながら己もまだまだであると思ったが、せめてそこで食事でもしていこうと思ったが行かなかった。
 
 
なぜならば好物である蒙古タンメン中本に行きたかったからだw
 

f:id:katorimasahiro:20160112183853j:image
 
 
すいませんでした!ありがとうございました!というわけで親切なお店をご紹介しておこう。
 
渋谷の宮益坂を登ったところだが、渋谷駅前はどこも騒がしいので落ち着いた店でおすすめだ。そしてここの親子丼が本当にうまい。
 

 
 
何気ない親切はSNSで広がる可能性がある。口コミって本来こういうことなんだろうなと本質が見えた珍しくちょっと良い話?w