読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 生産・販売を「縫製の街」である岩手県久慈市を拠点におこなっています。岩手に愛犬と移住しました。メディア掲載多数!あとデフレ脱却を熱望しています。

今年も儲からない自営業なら今すぐ辞めちゃえよ!

ブログ 起業
Share



カラーミーショップ大賞2017にノミネートされました!

応援お願いいたしますm(__)m






↑ 画像をクリックするとすぐにポチっとできますのでどうかよろしくお願いいたします。1日1回できます!

ぜひご協力してくださいませ(>_<)





プライベートが充実していないとか、なんだか生気が感じられない人は大体仕事がうまくいっていない可能性が高い。

 
原因は「金」か「愛」のどちらかだからな!
その悪い雰囲気は周りに伝播するから迷惑だ。
 
 
貧すれば鈍するというが、まさにそれなのではと感じることがある。
 
 
生活はできているようだが、どうも安定的とは思えないのだが実のところどうなんだ。
 
自営業なら会社員に比べ毎月毎年「安定」とはならないかもしれないが、自営業は代表本人しか本当の実態がわからないものだ。
 

 

本人も実態がわからないかもしれないな、税理士がいるわけでもなさそうだし、いつもどんぶり勘定だろう。
 
 
さすがに鈍するほどまで貧してはいないだろうが、個人事業主の「代表」は名ばかりで、フリーターや日雇い労働者と紙一重なんだ、社会的信用なんて無いに等しい。
 
 
資金を得るにも信用がいる。信用がないなら身内か消費者金融にしか借りることができないが、そもそも長年やって信用がつかない事業は今後も継続できるのか?
 
 
それでも自営業を名乗るならば、きちんと売上は上げているのか?利益は出ているのか?代表だろう?そのために代表自ら営業など行っているのか?
 
 
そもそも本当に自営業なのか?誰に仕事をもらってるんだ、孫請けのおこぼれの仕事を回してもらってるだけではないのか?ただ仕事を待っているだけなんじゃないか?
 
それって自営業か?ただのフリーのお手伝いさんじゃないのか?よくそれで長年生活してるなと関心するよ。
 
誰も言ってくれないのだろうか。いや誰も知らないんじゃないか、くだらんちっぽけなプライドなのか、代表自ら仕事がないっスとは言えないだろうからな!
 
 
それか危機感がないのだろう。そこそこ安い仕事が多少あるにはあるのだろうから、なんとなく仕事をしている気になってしまうわけだ。
 
 
資金繰りが一度でも厳しくなればそれはもう経営難だ。それどころか長年やって売上と利益も上がっていないようならさっさと辞めちまったほうがいいんじゃないか?
 
なんの努力もしていないと思うのは私だけか?長年やって利益がこれっぽっちも上がっていないなら自称個人事業主とはいえ経営センスなさ過ぎだ。今すぐ辞めちゃえよ!
 
 
なぜそこまで自営業にこだわるのか。おおかた楽だからに尽きるだろう!縛られたくないとか人にコキ使われたくないだけだろう!変なプライドのおかげで周りに迷惑をかけているのを気がつかないのか!
 
 
自営業は本当に楽だ。自分次第でどうにでもできるからな!はっきりいえばグータラの職業といえるだろう。
 
 
ただな、グータラ社長でも稼いでる人は稼いでるんだよ!そりゃもちろん辛い時はあるさ、だけどな周りに迷惑かけないようにずっと頑張ってんだよ!
 
 
仮にどんなに才能や人脈があろうが発揮できなきゃただのフリーターじゃないか!自営業を名乗るな!個人事業主をなめるなよ。
 
おたくが独りだったらいいよ。日々の生活に困るような状態では、はたしてそれは本気で頑張っているといえるのか?頑張ってないだろう?利益が出ているとは思えないからな。
 
 
さっさと辞めてどっかに勤めろよ!普通のフリーターのほうが立派だろう。手取り20万貰える仕事なんて腐るほどあるぞ。それでもやらないなら本当のグータラ野郎だな!
 
みんな汗水垂らして頑張ってるんだよ、おたくより稼いでいるんじゃないか!しかも安定的にな!
 
 
自称自営業なんてそんなもんだろうな!稼げない自営業こそかっこ悪いもんはない。
そうやって逃げ続けたらいい。
 
 
自営業なんていつだって出来るんだよ。いつでも戻れるんだから1回辞めて出直せよ!
 
 
それでも自営業やりたいんだったら今年こそ死ぬ気でやってみやがれ!自信があるんだろう?自分で起き上がれよ!
 

f:id:katorimasahiro:20160104152030j:image
 
 
追記:己自身も自営業だったので気持ちがわかるから書いた。おいらは辞めたけどまたやるよw