9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 生産・販売を「縫製の街」である岩手県久慈市を拠点におこなっています。岩手に愛犬と移住しました。メディア掲載多数!あとデフレ脱却を熱望しています。

有言実行!林家パー子とうちの母ちゃんは同級生な話

どうも香取です。

 
 
昨夜は地元の友人5人と集まり新年会をやったがそれ以外はとくにやることがなく暇である。
 
またテレビを少し観ていたが、ソファでゴロゴロとテレビを観ていると自分が廃人化するのではないかと考えてしまう。
 
正月ぐらいいいではないかと思うが、そんな日は1日間あればもう充分である。早く仕事がしたいと毎年思っていた。といっても今は無職だがなwいま自宅に帰っている。
 
 
そういえばテレビに林家パー子が出演していたが、うちの母親と林家パー子は同じ中学校の同級生というのを思いだした。

 
f:id:katorimasahiro:20160103170243j:image

 
 
クラスは違うが家に遊びにいったこともあるというが、赤羽の中学校で当時から歌手やアイドルになる!と言っていたらしい。いつの日かテレビで発見した時は驚いたという。
 
 
見た目も今と変わらず当時からお化粧をしていたり目立っていたとか。そのおかげで調子こいてると言われ先輩に呼び出されたりもしていたという。
 
 
ご存じの通り歌手とは違う活動をされているが、だけども中学生の当時から歌手やアイドルになる!と皆に宣言していたことは評価できる(上からw)
 
恐らく多くの同級生や周りの人は、絶対に無理だよとか、いうほど美人じゃないとか、自分を分かっていないとか言っていたに違いないだろう。
 
 
結果としては違う形となってしまったかもしれないがそれでもお茶の間の人気者になれたの事実だ。それを受け、アイドルじゃないじゃん!と馬鹿にしたやつもいるかもしれない。
 
しかしながらそんな批判をするやつは放っておけばいい。ほんの少数のやつらを意識しているようでは勿体ないし無駄であろう。
 
 
当時からそれを宣言していたパー子さんは凄いなと感じた。私は自過剰にも周りが気になってしまいなかなかそういう野心をむき出しにしてこなかった。
 
 
知り合いに堂々と、年収2億円になる!と宣言している人もいるが、これを目指さずして年収1億円すら達成できないだろう。
 
海賊王に俺はなる!と宣言できなければ懸賞金1億ベリーすら届かないだろう。
 
 
私もこれから野心むき出しに吐き出していこう。
 
 
日本経済がデフレから脱却できれば20年で5000億円企業になる!
 
 
これを馬鹿にするやつは思考範囲が狭すぎるから!
それとインフレ経済を知らないからだ!
 
 
ということで今年は遠慮なくガンガン吐き出していこう。林家パー子と母ちゃんが同級生と知って思ったことは概ねそんなところだ。