9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

とくに予定はない、粛々とゆく年くる年

Share


只今クラウドファンディングにチャレンジ中!

乳首スケスケの諸君に朗報!超厚手Tシャツです!

ご協力おねがいいたしますm(__)m




今日は大晦日のようだが私はとくに予定はない。多くの方はお忙しいだろうから独り言を呟こうか。

 
 
今日はいつも通り狭い1Kの仮住まいのマンションで一日を淡々と過ごすだけである。誰とも会うこともないだろう。
 
 
今の家にはテレビもないのでこれといって年越しとやらをするまでもない。あけおめメールも誰一人としてくることもないだろう。
 
 
昨年といえば元婚約者と同棲していた広い1LDKでぼー太郎さんと年を越した。

 
f:id:katorimasahiro:20151231111741j:image

 
 
ボサボサになっていたので年越し前にシャンプーをしてあげればよかったと思ったよ。
 
 
実家といえば父母の2人しかいない。おそらく両親もいつも通り淡々と一日を過ごすだけであろう。夫婦仲良くやっているようだし、元旦には甥っ子2人を連れて姉夫婦がやってくるだろう。
 
 
私はというとそんな実家でくつろいでいるのが中々落ち着かない。とくに仲が悪いわけではないが、まぁどこか1泊ぐらいは帰ろうとは思うが自分の部屋もないので1泊を過ごすのが限界だろう。無職だがお年玉もあげなければならない。
 
 
祖父母は他界しているのでもう10年以上前から親族が集まるなんてことはない。オセチとやらもかれこれ10年以上も食べていないな。
 
 
毎年思うが正月こそ暇な日はない。かといって身内の何かしらの集まりがあったとしても億劫なのでとくに参加したいとは思わない。酒を飲むなら一人で居酒屋で飲んでいたほうが気が楽である。
 
 
ただ一番困るのは食事だ。外食が主なので年末年始は牛丼屋ぐらいしか開いていないのだ。
 
今の自宅には食器やポットも無いので年越し蕎麦とやらも食べないだろう。コンビニで買ってもいいが、コンビニでお湯を入れて自宅に持って帰る姿を想像してみろ。なんとも滑稽な姿であろうか。
 
かといってわざわざ富士そばに行こうとは思わない。コンビニのおにぎりでも食べることにするよ。
 
 
地元の友人も気がつけば結婚している人が大半である。かといって独身組だけで集まろとはならない。今さらドンチャン騒ぎで年越しをしたいとも思わないし、イベントなどにも行きたいとも思わない。
 
 
となれば普段どおり一人で缶ビールを飲みながら淡々と過ごすまでである。こういった人間も現代では多いのではないか?
 
 
さて、今年も残り12時間ほどだ。
 
粛々と年を越そうと思う。
 
それにしても今年は本当に楽しかった1年であった。
 
 
それでは皆様方も良いお年を!
 
来年もよろしくお願い申し上げます。
 
 
 
香取正博