読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 生産・販売を「縫製の街」である岩手県久慈市を拠点におこなっています。岩手に愛犬と移住しました。メディア掲載多数!あとデフレ脱却を熱望しています。

クリスマスを楽しまない非リア充どもに告ぐ!

今年もやってきてしまったな、クリスマスとやらが!

 

リア充どもはこれでも読んでろwww

 
 
そんな時期が迫ってくると、どうせクリスマスなんて興味がない。特別な日でもない。普段どおりただ淡々と過ごすだけだと言っている非リア充の人も多いだろう!
 
 
クリスマスわっしょい!とやってる人達がリア充にみえて己自身が惨めにも感じることもあるだろう!
 
中には非リア充のくせに直前でリア充に変わり果てる裏切り野郎もいるがな!
 
 
しかしここでひとつ視点を変えてみる。彼らリア充どもはクリスマスという需要のかっこうのターゲットとなっているに過ぎないのだ。

 

断っておくが、このクリスマス需要の経済効果は約7000億円にものぼるわけだから、クリスマスイベント自体を否定はしないしむしろ歓迎されたい。
 
 
さらにリア充たち自身も現に楽しんでいるわけであり日本経済にとってクリスマスのデメリットは皆無に等しいといえる。
 
 
デメリットがあるといえば惨めさを勝手に感じてしまう全く予定のない我々 非リア充の心ぐらいではないだろうか!
 
 
しかし我々はリア充どもを放って見ているだけでいい。勝手に消費行動をしてくれるので日本経済を一時的に活性化してくれるとも言えるからだ!
 
 
我々 非リア充は家で一人で缶ビールを飲んでいるだけで一時的な好景気の恩恵を受けられるというわけだ!
 
 
非リア充万歳\(^o^)/
 
 
とはいえ日本経済を牽引しているのは間違いなくリア充かもしれない。リア充は放っておけば勝手に外に出かけ、余計にモノ・サービスの消費行動をしてくれる。
 
 
反対に我々 非リア充は、一個人の生活範囲内の限られた消費行動しかしない。独身なら尚更だ。クリスマスをはじめとする各イベントごときに消費はしたくないからだ。
 
 
ということはリア充が増えたほうが経済にとってはプラスなのかもしれない。非リア充が増えれば増えるほど経済は低迷してしまうのか、
 
おっとますます惨めに感じてしまうぜ!
 
 
しかしながら安心するがいい!現在の我が国のマジョリティは間違いなく非リア充 組だろう!
 
 
マジョリティである我々 非リア充 組が今後の日本経済を牽引するキーマンといえよう!
 
 
リア充どもは気分次第で消費行動が左右される!だから景気の気は気分の気なのだ!
 
 
非リア充ということは、イベントごときに左右されない安定的な消費行動をとりながら全て自分自身のためだけに金が使える最強モードだ!
 
 
さらに非リア充なのでやる事が仕事しかない!ちなみに今の私は仕事すらしていないがな!いちいちイベントや人間との関わりに一喜一憂しなくてすむ!これぞ理想郷だ!
 
 
非リア充の我々ほど人生を謳歌している者はいないだろう!
 
 
リア充どもよ!せいぜいクリスマスとやらを楽しむがいい!
 
大いに日本経済に貢献してくれたまえ!
 
 
我々はそれにタダ乗りさせてもらうだけだ!
 
フハハハハハ!
 

f:id:katorimasahiro:20151225123253j:image