香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

クリスマスを楽しむリア充どもに告ぐ!

今年もやってきたな、クリスマスとやらが!
 
 
 
非リア充どもはこれでも読んでろwww
 

 
 
11月末くらいになるとクリスマスの商品やサービス、装飾やイルミネーション、クリスマスソングなど世間はクリスマス一色になる!
 
 
クリスマスわっしょい!とやっている日本国民も多いことだろう!
 
しかし残念だったな!今年は平日だ!
 
 
今年のクリスマスはどうする?なんてつまらん話題になることも多いだろう。
 
しかしたかだかクリスマスだ。
ただの日!そう普通の日なんだ!
 
仕事・学校があろうがなかろうが、一人で家にいて缶ビールを飲んでいようが365日のうちの1日2日に過ぎない。なにも特別な日ではないんだがな!

 

恋人がいないからってかわいそうだとかそんな話でもない。かといってクリスマスを楽しんでいる人にリア充め!と僻むほどの日でもないのだ!
 
 
ジングルベルの鈴が鳴ったことはあるか?日本にトナカイはいるか?サンタは誰だ?ただのおっさんだろう?
 
 
私には小さな甥っ子が2人いるがママのいないところでこう教える。
 
サンタはいないぜ?夢はみるな!現実を全力で生きろ!と。
 
 
6歳の頃に居もしないサンタにスーパーファミコンを貰ったことはいい思い出だがなw
 
 
なにもクリスマスを楽しむなと言っているわけではない。
 
 
そして日本の多数は仏教徒だろう!とそんな野暮なことをいいたいわけではない。
 
日本の神道は他宗教にも寛大だからな!
 
クリスマスを大いに楽しむがいい!
 
 
こういったイベントはむしろ歓迎されたい!
なんたってクリスマスの経済効果は約7000億円だ!
 
 
ケーキをたくさん買いまくれ!クリスマスケーキだけで市場規模は約260億円以上にものぼるんだ!
 
クリスマスツリーは毎年買い替えろ!小売店はそれだけで大儲けだ!
 
外に出て高いディナーを食いまくれ!ハシゴしろ!
 
デートだデート!聖なる一夜に生み出す経済効果はコンドームだけで1億円にものぼるんだ!
 
 
そして日本経済をデフレから脱却させるためにプレゼントは高額品を買うんだ!
 
 
プレゼントの平均額は約2万円前後だと?
 
 
これじゃ少ないよ!これじゃデフレから脱却できない!
 


f:id:katorimasahiro:20151224032027j:image

 
 
男達よ!全力消費!愛する人のためだ!ローンを組んで買おう!
 
女達よ!もっと高額品をおねだりするんだ!遠慮はするな!だけどお返しとして高額品を渡せ!
 
親達よ!子供に贅沢させろ!将来の日本経済を背負う子供たちにデフレマインドを植えつけてはならない!
 
 
 
クリスマスを楽しむリア充どもよ!
 
乗るしかない!このビッグウェーブに!
 
大いに日本経済に貢献してくれたまえ!
 
フハハハハハ!
 
 
 
ということで日本経済のGDPに貢献するため、コンビニでケーキぐらい買ってひとりで食べよう\(^o^)/