香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

決断と行動で環境が変わる!

こんにちわ毎日ノンストレスの香取です。今日で11月も終わってしまいますね。

 
 
ところで皆さんはスケジュール表を活用されていますか?
 
 
私は前々職までスケジュール表を全く使用したことがありませんでした。
 
というのも友達がいないし遊ぶことをしなかったのでプライベートも月に1回くらい当時の彼女とデートすること意外は仕事しか予定がなかったからである。
 
 
サロン経営者とはいえ個人店なので外部の人と全く接点がなかったし、持とうとも思わなかった。飲みに行くとしてもスタッフとたまに行くくらい。予定なんてほぼ毎日が仕事だけなのでスケジュール表なんて全くいらなかったのだ。
 
 
当時を思えば本当に消耗していたよ。
 

ところが事業譲渡を決心した昨年末から、今までにないくらい予定が増えてきた。

 
予定を忘れてはいけないと思いスケジュールを管理するようになったのは今年2月ころからだ。
 
 
f:id:katorimasahiro:20151130104332j:image
 
 
これらの予定は全て本業以外であり、同時にほぼ毎日は仕事であった。多くの方はこれでも予定が少ないと思われるだろうがこれまでの私からしたらかなり異例だ。基本的に仕事以外暇人だからだw
 
 
そして4月以降は憧れの会社員生活となったw決断力と行動力を出すだけで簡単に環境や人生を変えられるのだw
 
もしも何か行動を起こしたいと考えているならばあとは決断だけだ。決断できなければきっと大した行動ではないだろう。
 

f:id:katorimasahiro:20151130104648j:image

 
会社員なので土日祝は休みだが、これらも通常業務以外の予定である。今年は本当に色んな方々と出逢えた。暇な日は暇だったがw
 
 
そして9月以降、31歳独身ニートとなる。
 
 
f:id:katorimasahiro:20151130105226j:image
 
 
ニートとはいえ予定はあるw
 
 
ただちょこちょこ予定はあるが、とくに私生活においてこれといってやることがない。仕事をしていないので基本的に暇なのだw
 
 
仮にも起業準備中ではあるがなかなかスムーズに事が進まない。アポイントをとっても返信がくるまで1週間以上かかったり、それを返信するがまた1週間以上かかったりと、待機することが多いのだ。
 
年末に差し掛かり先方もお忙しいようだ。まぁそれでも特に焦ってはいないしとくに気にしていない。なぜならば事業開始というのはこちらの都合に過ぎないだけだ。いつでもできるし、なにより目標があるから大丈夫だ。
 
では事業スタートするまで働けと思うだろう? 
 
ただ短期の仕事などあまり稼げないだろう。日給でいえば良くて1万2万ぐらいではないか。このぐらいの日給であればFXで十分に利益を出せるようになってきた。
 
 
空白の10月の前半は、チャートに張り付いて為替を研究したのだ。おかげで世界経済を学べ、金融の流れを知る経験を得られるw
 
 
f:id:katorimasahiro:20151130114726j:image
 
 
その間にブログも書けるし情報収集など時間が好きにとれるから毎日が楽しい。デスクワークなので体が鈍らないようにジョギングもしている。
 
前々職では休みを取らず消耗していたので今年いっぱいはデイトレーダーとして生きていこう。
 
 
しかしながら現状に満足していない、環境を変えたいと思っている人がいるとしたら、やる気さえあれば簡単に変えられるはずだ。
 
決断と行動!これに尽きる。
我ながら本当に消耗していたと感じているが、今の気分は最高だ。
 
 
 
しかしだ。
 
 
 
来月は師走なのに全く予定がないw
超ヒマだw
 

f:id:katorimasahiro:20151130113144j:image
 
 
誰か遊ぼう(・o・)
 
 
なので無理矢理アポをとりまして今日は出張が決まり、大阪に向かっている。
 

f:id:katorimasahiro:20151130143848j:image
 
 
LCCで成田から関空まで往復1万円だ。
 
乗るしかない!このアビエーションに!