香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

髪伸ばし中の人へ!伸びるのが遅いのは○○しすぎだから!?

こんにちわ最近髪が伸びてきた香取です。 

 
私は結構髪伸びるの早いんですよね。かれこれ2ヶ月以上が経ちました。
 
 
髪伸びるのが遅い人や早く伸ばしたい女性であれば羨ましいのかもしれません。
 
前々職ではどうしたら早く伸びるかよく聞かれたものです。
 

f:id:katorimasahiro:20151123133845j:plain

 だいたいマニュアルや理論通りにアドバイスをしてくれる理美容師など多いと思いますが、それを聞いたところで実践なんてできないですよね。めんどくさくてw

 
マニュアルや理論などは確かに大事だが、それなりの知識があった上でならば、個人的にはどちらかというと感覚的なものや統計的なもののほうがしっくりきます。
 
 
そこで過去に数千人の頭を見てきた中での独自の統計による感覚的に思った、髪が伸びるのが遅い人の特徴をお伝えしますw
 
 
あなたの髪伸びるのが遅いのは○○しすぎなんです。
 
○○しすぎだから毛が伸びるのが遅いんです。
 
 
いくら髪が伸びるシャンプーを使おうが、ワカメを毎日食べようが、どんなにドスケベだとしても○○しすぎな時点で髪なんて早く伸びない!
 
 
あっでもドスケベだから○○しすぎちゃうのかな?
 
でもドスケベって計れるものでもないし曖昧な表現ですよね。
 
 
私は基本的に皆スケベだと思っています。
スケベかドスケベかくらいの話でしょう。
 
まぁそんな野暮なことはいいとして、髪が伸びるのが遅いのは人1倍○○しすぎだからである。
 
まぁいいんですよ?誰にも迷惑がかかる訳でもないしあなたの勝手でしょう○○するのは。
 
 
わざわざ昨夜は○○しちゃったわ!なんて聞かされても、お、おう。としか言えない。
 
 
髪が伸びるのが遅い人はきっと毎日毎晩○○しまくりなんでしょう。
 
でも仕方がありません。
 
人間の三大欲求のひとつですから。
 
 

 
 
そう、寝過ぎなのです。
 
 

 
 
睡眠しすぎなんです。
これは毎月必ずくるお客さんを見て思ったのですが、1ヶ月経つのに1センチも伸びてない人に聞きまくったのですが、高確率で毎日10時間前後も睡眠をとっている傾向があった。
 
 
1ヶ月に1センチ伸びればまぁ普通でしょうがそれ以下だと伸びるの遅いし、多分寝過ぎなのでは?w
 
反対に1ヶ月経って2センチ近く伸びる人は睡眠時間5時間以下だった傾向があった。
 
 
もちろん独自の統計によるものですよwww
 
 
因果関係はわかりまへんw
あとは本物の理美容師さんにご相談くださいませw
 
 
ところで○○しすぎという流れで、なんだか違う想像をしてしまった貴方!間違いなくドスケベでしょう(笑)
 
 
まぁでもドスケベは髪伸びるのが早いというほうが迷信なのではないでしょうかw
 
 
 
P.S. 土日祝はブログアクセス数が下がるので比較的くだらないネタ系を書いていますw

 
ハゲを懸念している人はこちらもどうぞw

 

 
 
 
それでは良い休日を~♪