香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

まじくさい!だけどくさいにおいが好き

こんにちわ!丸一日家にいるとなぜか夕方には頭皮がくさくなる香取です。

 
 
仕事の日や外へ出掛けたりする日はあまり頭皮の匂いは気にならないのですが一日中家にいると夕方を過ぎたころ頭皮がクサくなる感じがあるんですよね。
 
指で頭皮をこすこすこするとちょいくさですw
 

 もちろん良いシャンプー使ってますよ?ハゲたくないしw

 

ナプラ ケアテクトHBスキャルプシャンプー 750ml

新品価格
¥1,785から
(2015/11/22 14:30時点)

これはさっぱりするし匂いもいいのでおすすめです。もう5年以上使用しています。

とくに直毛でサラッとペッタンコになるのが嫌でボリュームほしい人にはとくにおすすめです。良すぎるシャンプーとかって大体なんかヌメっとしっとりしちゃって嫌なんですよね。このシャンプーは個人的にはリンスなしでちょうど良いですw
 
 
しかしくさいといっても自分自身のであれば、くさっ!となってウケるのでその匂いは嫌いではありませんw
 
意外とくさい匂いって密かに好きかもしれませんwくさい匂いってハマって何度も嗅いでしまう人も少なくないでしょう。
 
 
例えばピアス開けたての膿んだ匂いとかバンドエイドをしばらく付けてた匂いが好きですね。何度も嗅いでしまいます。
 
 
あと、ごく稀に鼻の中がくさい時がありますよね。鼻くその匂いかな?わかりますかね?本当に超たまにしかくさくならないのでこれはプレミアもんですね。
 
 
あとたまに糸ようじを使いますが、入念にやったあとの糸ようじを嗅ぐ人も多いのでは?なんか歯抜き立ての匂いみたいな?あれもくっせー!となって何度も嗅いじゃいますよね。
 
 
あとニンニクとかを食べた次の日の舌ですかね。ティッシュでこすこすこするとくさいですよね?あれもなんかたまらんくささですね。
 
 
あと嫌な汗をかいたワキかな?あっワキガではないですよ?本当です。だってくさい匂いに敏感な私です。誰よりも自覚しているはずですw
 
ただ嫌な汗をかいた右のワキだけたまにくさいかな?ワキガとはまた違うけど近いのかな?そのくさい匂いも好きですね。しかし左のワキは無臭なんですよね。わかりますかね?
 
 
あとはチンカスの匂いですかね?ただごめんなさい。これは中1の頃限定でした。さすがにもう大人なのであれから嗅いでません。たしかイカの匂いに近かったかな?あっさすがにイカクサいのは好きじゃないかもですね。
 
 
あとはケツメドの匂いですかね?たまにお風呂入る直前にケツメドがヌルっとしてるか皆さんもチェックすると思うのですが、たまにヌルっとしてる時の匂いはくさっ!となってウケちゃいますよね。ちなみにですがそっちの趣味はないですよ?本当です。
 
 
あとはなんでしょうか。足の匂いですね。靴を毎日ローテーションするようにしたら改善されましたが、昔は一時スーパーくさかったですね。
 
仕事から帰ったあと、当時の彼女に足を嗅がせて「今日は何クサ?」と0~10クサを判定してもらってましたね。
 
それから彼女の顔に足をつけて遊んでいたら本気でキレられたのを思い出しましたね。最初はキャーキャー喜んでいましたがマンネリするとそのうち嫌われますからね、にぎりっぺも同様です。世のお父さん。お気持ちわかります。
 
 
そうだ。屁の匂いも好きですね。ただオナラだけで1000文字以上書けそうなので割愛します。今度書いてみよう。
 
 
あとはそうですね。足の爪の匂いがたまらないですね。わかりますかね?さすがに毎日は収穫できませんが足の爪の匂いもくさくて何度もハマっちゃいますよね。このにおいの香水がほしいぐらいです。
 
 
こういった様々なくさい匂いを愛犬のぼー太郎さんに全て指で嗅がせてみましたね。

f:id:katorimasahiro:20151122142601j:image
 
気に入った匂いはペロペロ舐めて、気に入らない匂いはむせてましたね。
ちなみに犬のくささと犬の耳と肉球の匂いも好きです(*´д`*)
 
 
 

まとめ

 
何のまとめだwww
 
 
皆さんもそれぞれの匂いは知っているはず!
 
ちょっとお下品な表現もありましたが、私はチェックすることにより匂いが消えるように気をつけているので、逆にむしろ清潔だと思っていますw
 
 
それでは良い休日を~♪