読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 生産・販売を「縫製の街」である岩手県久慈市を拠点におこなっています。岩手に愛犬と移住しました。メディア掲載多数!あとデフレ脱却を熱望しています。

なんかショボい奴

先日、なんかショボいやつがいた。


f:id:katorimasahiro:20151112184057j:image

 

いっけん真面目で良い話をしようとしてるのだが、なんだか入ってこないし伝わらない。 これは一体なんだろう?言ってることは大層なことなんだが、どうしてもうさんくさく感じてしまう。
 
 
見た目や振る舞いはそれなりには気をつけているのだろうが言ってることがなんだかショボい。
 
内容は大変に素晴らしい!かっこいいよ。言葉だけは。
確かに威勢はいいのだが、しかししゃべればしゃべるほどショボさが増す。
 
 
本当は本気で思っているのかもしれないが何か違和感を覚えるし思うだけなら簡単だ、いくらだって妄想はできる。
 
 
その妄想力だけは確かにすごい。凄すぎるがゆえにこちらはちょっと追いつけないw
これはこちらの意識が低いからなのか?それともあなたの意識が高すぎるからなのだろうか?
 
 
綺麗事ばかり言ったって世の中そうでもないだろう。
誰のため?なんでやるの?結局自分よがりの思いだけではないのか?
 
それは虚栄心ではないと思っていても、実はおのれの自己顕示欲のためだけだろう。
 
確かにそれも大事であるし否定はしない。
だったらそう言えばいい。気持ち悪いな、あなたが思ってることなんかこっちは分からないし興味もない。
 
ショボいやつほどよくしゃべる。
しゃべるなショボいwみんなそう思ってる。
話せばすぐにショボさがわかる。
 
 
何よりあなたは「ただの人」なんだ、とりあえず黙ってやれよ!
やる奴は黙ってやるんだよ。
 
 
言ってる事も思ってる事もやってる事も全然違うんじゃないのか?
 
思ってないんだったら言わなきゃいいし、思ってないんだったらやらないほうがいい。
 
そんな気張ったって多分うまくいかないよ。
 
 
ただそれでもひとつ言えることがある。
 
最初は誰だってショボいんだw