9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

どこもかしこもハロウィンだった独身のひとりごと

こんにちわ。香取です。

 
今日から11月になり今年も残りわずか2ヶ月となったが、先日のSNSではハロウィンの仮装パーティーが賑わっていた。
 
私はハロウィンというイベントに参加したこともなければあまり関心もない。かといって否定はするつもりはないし皆さん楽しそうだなと冷静に見守っているw
 
というより基本的に友達がいないのでハロウィンをしようという話にもなったことがなくハロウィンの概念すらない。
 
 
しかしどこもかしこもハロウィン仕様だ。
 

f:id:katorimasahiro:20151101110646j:image
 
 
昨日は家で一人でピザを注文した。
 
ピザーラさんよ。求めてもいないハロウィン仕様ではないか。
 
私は昔ピザーラでバイトをしていたことがあったが、そういえばクリスマスシーズンの時はサンタの服を着せられたことがあったが、高校生ながら己がとても滑稽であったと感じていた。
 
 
しかし世間がイベント一色になるおかげでスルーしようにも中々スルーできない。
 
 
さらに昨今ではSNSのおかげでよりイベントを楽しんでいる姿を見せつけられる。
 
そんな中でもピザはうまかった。
 
 
f:id:katorimasahiro:20151101110859j:image
 
 
と とくに寂しくなんかない。本当だ。
 
昔からこのような感じなのでとくに気にしていない。なにより渋谷のようなあんな仮装した人混みに合うぐらいだったら、家で缶ビールでも飲んでいたほうがマシである。
 
 
それにしても皆さん本当に楽しそうだ。
マナーさえ守ればハロウィンなどのイベントはいいのではないだろうか。
 
かといって私は今後もハロウィンに参加することはないだろう。人それぞれであるしイベントやクリスマスとやらもあまり興味がない。なにより我々は生粋たる日本人だというおじさんも多いと思うが、私もどちらかというとそっちよりのスタンスである(笑)
 
 
これしきのことでここまでブログを書いているとますます惨めに思われそうだwネタがないからダラダラ書いているだけであるがw
 
ただ我ながらどこかひねくれているなとは感じているwでもわりと同調してくれる方も多いのではなないだろうか?
 
 
過去になにがあったわけでもなく、家庭環境もこれといってとくに問題もないしイジメもとくに受けたこともない幸せな幼少期であった。
 
 
なぜこんな偏屈な人間になってしまったのだろう。ただこれといって悩みなどない。まぁ気がかりなことと言えば、日本経済をデフレから脱却させたいことぐらいだ。
 
そういう意味ではハロウィンの経済効果はバレンタインを抜き去り約1200億円にものぼるというからすごい。
 
 
とはいえ自分としては偏屈な自分はあまり嫌いではなかったりもするw
 
まぁそんなことはどうでもいいのだが、飲みに行くのは好きだし30代はまだ始まったばかりだ。今年もあと2ヶ月だがこれからは多くの人と関われるといいなと感じている2015秋である。