香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

元美容師は犬のカットもできるのか

こんにちわ香取です。
 
 
私は実のところ隠れブサイクなのですが、これはいくらか髪型でカバーすることが可能であります。
 
 
そして髪型次第で見た目も大きく変化するのが人間であります。
 
 
そしてこれは犬にも言えるかもしれない。 
 

 

私は以前、美容師をやっていたのだが元美容師は犬のカットもできるのであろうか。
 
 
ちなみに日本では子供の数より犬猫のペットの数のほうが多いという。
 
 
 
3ヶ月カットしていないボサボサのぼー太郎さん
 
 

f:id:katorimasahiro:20150927114018j:image

 
 
なんかベロでてるしw
 
 
しかもちょっとクサイw
 
 
チワワとプードルのMIX犬なので毛が伸びてくるとプードルよりに見えてしまいます。
 
 
私はどちらかというとチワワ系が好きなので、チワワっぽくカットしていこうと思います。
 
 
 
暴れないように台に乗せます。
 
 
 

f:id:katorimasahiro:20150927114027j:image
 
 
動くんじゃねーwww
 
 
 
ぐえって感じにみえますがそんな強く抑えておりませんw
 
 
オーバーリアクションしやがってw
 
 
イジメじゃないヨw
 
 
さて、カットしていきますね~
 
 
 
「今日はこのあとどちらに行かれるんですか~?」
 
と理美容師に聞かれることが多いですが、
 
 
これ、なんでアンタにいちいち予定を教えなきゃならんのかって思いますよねw
 
 
とくに予定ねーよってw
 
 
さらにアシスタントに聞かれたあと、またスタイリストにこのあとの予定を聞かれることもw
 
 
このフレーズを多用する理美容師は一流ではありません。
 
 
 
 
さて、途中経過
 
 
f:id:katorimasahiro:20150927160911j:image
 
 
引っぱってみたw
 
 
かわいいw
イジメじゃないヨw
 
 
 
その間に、顔全体を短くカット!
 
 
お客様の顔回りを切る時は息を殺します。
 
そしてニンニクやキムチなどは休みの前日以外は食べません。
 
 
この近距離でなんだか臭かったらその理美容師は一流ではありません。
 
 
体臭やつけすぎの香水、タバコ臭も漂わせてはなりません。
 
 
しかしながら不覚にもここでスカシッペをしたことがあります。
 
 
まじで焦りました。
 
 
美容院にいるはずなのに、まるで温泉地にいるようでした。
 
 
穴があったら入りたい。
 
 
 
 
 
 
さて、そうこうしているうちに完成です。
 
 

f:id:katorimasahiro:20150927114054j:image
 
 
 
かわいくなりまちたね~(*´д`*)
 
 
 
目の上の毛が伸びすぎると村山元総理大臣みたいなおじいちゃんに見えてしまうのが個人的に嫌なのです。 
 
 
Before

f:id:katorimasahiro:20150927165206j:image
 
After
 
f:id:katorimasahiro:20150927165222j:image
 
 
暴れ犬じゃなかったら、眉毛切るハサミで顔ちょこちょこ切ってあげると良いですよ!
 
 
犬も髪型次第で印象が変わります。
 
 
 
お見事!!w
 
 
 
それでは良い休日を~♪