香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

本気で痩せたいならプチ断食して気概をみせろ!!

こんにちわ香取です。

 

最近太ってきたのと、なんだかずっと胃がもたれている感じがする。

  

おじさんになりつつある昨今、回りもそんなようなことを気にし始めているが皆さん口を揃えてこういいます。
 
 
 
「痩せたいんだけどね~」
 
 
 
しかし実際に何か行動に移す人はあまりいない。
 
 
本当に痩せたいの?
 
 
なぜ痩せたいのに食事の量を減らさないの?
 
なぜビールばかり呑んでるの?
 
なぜ痩せたいのに運動しないの?
 
 
 
そしてこれはとくに女性にも言える。
 
 
 
痩せたいくせになぜ最後にデザートを食べるの?
 
痩せたいくせになぜコンビニで菓子パンを悩やんでるの?
 
痩せたいくせになぜスタバのフラペチーノを写メして喜んでるの?
 
 
太りたいの?
 
 
無駄に少食を意識をしているのは、その甘いものを食べるための調整なの?
 
 
おっとこれは己自身に問いかけていることでもある。
 
 
そこで気概をみせるために「プチ断食」を決行してみた!
 
 
 
プチ断食とは、
 
完全なる断食ではなく、「丸一日間」飲み物だけを飲み、食事を我慢するという断食方法である。
 
 
 
詳しくはこちら

 
やり方は、様々ですがいちいちやり方なんて面倒なのでとりあえず「水」のみ!でやってみました。
 

f:id:katorimasahiro:20150913140049j:image
 
金曜22時まで居酒屋にいたので、
 
金曜22時 ~ 日曜10時まで約36時間の断食!!
 
水2リットルだけで過ごしました。
 
 
途中つらい時もあったがこれは意外といけるし、究極に内蔵を休ませることができる。
 
なにより腹減りすぎを通り越すので、プチ断食後にいきなり脂っこいものを食べたくないw
 
いつも野菜が嫌いで脂っこいのばかり食べている私が一気にヘルシーになれるんじゃないかと思うぐらいに。
 
 
そして内蔵がからっぽなので、大盛りを食べなくても満足するでしょう。
 
ちなみに今日はまだヨーグルトと春雨しか食べてないw
 
 
OLかっ!w
 
 
OLよ。炭水化物抜きダイエットとかやる前にまずはプチ断食!
 
 
これができなかったらアナタは痩せられない!
 
 
それぐらいの気概をみせてみろw
 
 
そもそも本来、人間は飢餓状態に強いようです。
 
だって人類の誕生から長い歴史の中で考えれば、3食お腹いっぱいに食べるようになったのはつい最近の話である。
 
そのため人間には飢餓遺伝子というものが存在し、足りない栄養素でやりくりして生きることはできるようである。
 
逆にあまった栄養素を処理するという遺伝子はあまりないようで、満腹に対する体の備えはないようです。
 
 
長期間食事を摂らないのは問題だろうが、プチ断食程度であれば健康に害はないそうです!
 
 
Before

f:id:katorimasahiro:20150913143406j:image
 
 
After
 
f:id:katorimasahiro:20150913143501j:image
 
 
たった36時間の断食でお腹がすっきりw
 
 
今日から私は、体がヘルシーモードに変わった!
 
 
プチ断食!おすすめです!