香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

私が浴衣で生活する理由


おはようございます。

 
毎晩、チッチッチッチッと部屋から虫の鳴き声が気になって眠れない香取です。


調べたらカネタタキという五月蠅い虫のようですw


さて旅館生活も早3ヶ月が経とうとしております。

 

旅館に住んでいるため私は基本的に浴衣で生活しております。

 


そういえばうちの親父はたまに浴衣で寝ていたが、自宅で浴衣で生活している方はいますか?


だいぶ浴衣生活も慣れきたが最初のほうは寝てる間にはだけてしまい、

朝起きたらパンツ一丁状態、お腹全開で

まるで、逆びんぼっちゃま状態で目が覚めることが多かった。



よく下痢になっていたのはそれのせいである。



冷房でお腹が冷えてしまうので今度は浴衣の下にTシャツを着ることにしたが、


最近腹が出てきたのか結局Tシャツも、
くまのぷーさん状態で目が覚めてしまうからお腹が冷えてしまう。





ではなぜそこまでして浴衣を着るのか。



それはただ浴衣を着たいんではない。



浴衣を着て旅館に泊まりたいのだ。



そして浴衣を着ることによって、


温泉に入ったりお酒を飲んだり、


より旅館生活を楽しむ「体験」がしたいのです。


部屋の景色



エクスペリエンス・マーケティング
要チェックです。