読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 生産・販売を「縫製の街」である岩手県久慈市を拠点におこなっています。岩手に愛犬と移住しました。メディア掲載多数!あとデフレ脱却を熱望しています。

元美容師だから言える!ぶっちゃけハゲそうなメンズ客!?

おはようございます香取です。

 
 
私は以前美容師を12年ほどやっていたのだが、メンズ客も多くの方々を担当させていただいた。
 
 
そんな中よくメンズ客から、
 
「ハゲそうですか?」とか
「ハゲますかね?」
 
と聞かれることも多々あった。
 
 
正直なんとなくこの人ハゲそうだなーと思うことはあった。

f:id:katorimasahiro:20150811213647j:plain 

 
しかしながらいくらメンズ同士だとしても、
 
ハゲそう!( ・`ω・´)キリッ
 
とは言えないw
 
 
私自身もデコが広く将来的にベジータになりそうなので、深いお客様であれば自虐的にやんわりとお伝えすることはあった。
 
 
ハゲにも色々あって、
 
 
ジダンのようなM字ハゲ
 
アルシンドのような脳天ハゲ
 
落ち武者のようなセントラルハゲ
 
そして全体が薄くなるオールオーバーハゲ
 
 
など様々である。
 
 
そしてこれらは複合的なハゲにもなってしまうからこればかりは無念としか言い様がない。
 
 
 
私は将来ジダンのようなM字ハゲになると確信している。
 
 
 
ジネディーヌ・ジダンを止めることは私には無理だ 
 

f:id:katorimasahiro:20150812005529j:plain

 
 
現在のM字具合は、どちらかというと左サイドのほうがオーバーラップしている。
 
 
 
 
 
 
 
左サイドと言えば、ロベルト・カルロスだ
 

f:id:katorimasahiro:20150811214557j:plain

 
伝説の左サイドバックを止めることは不可能である
 
 
左サイドの守備を固めてみろ。
 
 
 
 
 
 
今度は右サイドからカフーがオーバーラップしてくる
 
 
 f:id:katorimasahiro:20150811214615j:plain 
 
サイドチェンジである。
 
もうこうなったら誰も止められない。
 
 
 
 
M字ハゲを心配していないあなた!
 
 
 
 
 
中央にはリバウドがいることを忘れてはならない
 

f:id:katorimasahiro:20150811214639j:plain

 
それほどハゲに打ち勝つことは難しいということである。
 
 
ハゲの攻撃力は強すぎるのである。
 
 
 
 
さて、前置きが長くなりましたがw
 
様々なハゲ情報についてはネットで調べられますし、本物の理美容師をはじめ専門家にお任せ致します。
 
 
ここでは私の経験則から比較的ハゲる傾向が高いのではないかという、とある特徴をお伝え致します。
 
 
科学的根拠は全くありません!
私の独自の統計によるものですw
 
 
 
それは、
 
 
 
 
 
 
 
モミアゲだけチン毛みたい
 
 
 
 
 
 
 
以上ですw
 
 
 
ハゲやすい傾向として多いと感じたのは、
 
 
・頭髪自体はクセ毛じゃないのにモミアゲだけがジリジリしている。
 
・頭髪に比べモミアゲだけ質感の違う固いヒゲのような質感。
 
・頭髪もクセ毛なんだけど、モミアゲだけ固い髪質でジリジリしている。
 
 
もう一度申し上げますが、これは多くのメンズ客を見てきて比較的その傾向があるという独自の統計によるもので科学的根拠はありませんw
 
 
 
しかしながら人間のハゲ自体100%解明されていないわけなのでひとつの指標にはなると思いますw
 
 
ハゲそうと思われるのであれば、
良いシャンプーを使い清潔に保ちましょう!
 
 
ケア次第で充分にオフサイドトラップをかけることは可能です。
 
 
ケアを怠ると、うちの父のように大量失点によりロナウドひとりにやられてしまう
 

f:id:katorimasahiro:20150812124923j:plain

 

 

 
最強の攻撃力である。
 
 
これ以上は信頼のある監督、あっ間違えた!理美容師さんにご相談くださいませ!
 
 
 
 
 
 
絶対に負けられない戦いがそこにはある