香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

香取 正博のブログ

中二病的、出世意欲

おはようございます香取です!


私は人と久しぶりに会っても、変わらないね!と良くも悪くも言われることが多い。


おそらく中二から変わっていないのだろうと思う。


なぜならば、実のところ中身が中二の頃から変わっていないからだw


それは誰よりも自負している。


このあたりは多くの方が、本音と建前をうまく使い分けている部分であるのではないかと考える。



だがしかし、その中二病的思考や行動は、うまく活用すればものすごい力の源となり、ものすごい潜在能力を発揮できるのではないかと思うのですw



まさに中二病的思考w



例えば、現在私は運良く7000人規模の上場企業に身を置いている。


ただ働いているだけではつまらないので、
何か成果を上げ、さらなる上へ目指し出世をしたいと考えるのだw


入社したての私は現在アリアハンにいるようなものだ。


これから仕事という冒険を始めるのに、アリアハンにずっといる馬鹿はいるのか?


アリアハンでずっとしょぼしょぼレベルを上げる馬鹿はいるのか?


そんなことをしていたら確かにレベルは上がるが、Lv.20もいかないうちに定年退職となるだろう。


私はまだ入社3ヶ月だが、せめて在籍する間はゾーマの椅子を狙っていこうと思うw

f:id:katorimasahiro:20150730205115j:image


なにより可能性はゼロではないわけだw


というような中二病的、意欲や発想は少なからず大事であるw


まだアリアハンにいるあなた!

そろそろロマリアへ向かったらいかがだろうかw


私は現在まだアリアハンにいる。


しかし来週ゾーマとバトルすることになったw


私のこれまでのぼうけんのしょをぶつける機会である。



おそらく気がつけば、教会で目覚めることになるだろう。




しかし、失敗しても何度でも挑戦できるのが、人生という名のRPGではないだろうかwwwwwwwww wwwwww