読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 生産・販売を「縫製の街」である岩手県久慈市を拠点におこなっています。岩手に愛犬と移住しました。メディア掲載多数!あとデフレ脱却を熱望しています。

公務員こそ地域のことを一番に考えている

起業 社会的なこと
Share



カラーミーショップ大賞2017にノミネートされました!

応援お願いいたしますm(__)m






↑ 画像をクリックするとすぐにポチっとできますのでどうかよろしくお願いいたします。1日1回できます!

ぜひご協力してくださいませ(>_<)





おはようございます香取です。

今日は飛行機で神戸へ向かいます!


昨日プレゼンが終わりましたがここ数日、頭をフル回転させていたのでなんだか疲れてしまいましたw


マリオペイントなみの資料をもって、
理論武装して望みました!


予想どおりといえば予想どおりなのですが、行政を巻き込むことはなかなか個人の力では厳しいなと実感しました。


行政を巻き込むことは、何かをする時には必ずストーリー性や「物語」が必要です。


大義はあったとしても単にビジネスとして行うであろうことを支援するわけにはいかないということです。


やはりこれからは独自に成功例をまずは構築していく他ないなと改めて決心しました。


もともとそのつもりでしたが他力本願はだめですね!ロケットスタートしようと企んでいましたがw


でも何かを行いたい時、絶対に相談にいったほうがいいですよ!

こんな私のために8名が集まって真剣に話を聞いてくれて真剣に一緒に考えて意見交換してくれる。



そしてどこの組織にも必ず1人は良心派がいるのです。


全員の賛同を得られることは絶対に不可能!


現在の時代の転換期には、共感されないまたは批判されるぐらいが丁度いいのです!


仕事は情熱がなくなれば終わりです!


これは前職の教訓です。


なにより前職では新しいことに挑戦しなかった。


しかしながら、ひとつ違った切り口でご提案できたのではないかと前向きですw



「おっもしかしたら・・・」


「~かもしれないな」


「変なやつ来たな」



と思わせられれば成果アリなのですw




皆さん良い人だった。

今度飲みにいきましょうとなりましたw



岩手県は官民が比較的繋がりが濃いのです。

だから行政と話してみたかった。

このあたりって地方ならではの良さだと思いました。

地元のことや地域のこと、日本のことについて真剣に話し合うことは皆様はよくありますか?

公務員こそ地域のことを一番に考えています。

公務員に対してルサンチマンになってはいけない。



いつか必ず力になってくれる。



地道に一歩一歩がんばりたいと思います!

f:id:katorimasahiro:20150721221229j:image