読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 生産・販売を「縫製の街」である岩手県久慈市を拠点におこなっています。岩手に愛犬と移住しました。メディア掲載多数!あとデフレ脱却を熱望しています。

デフレに苦しんだ

デフレ 起業
Share



カラーミーショップ大賞2017にノミネートされました!

応援お願いいたしますm(__)m






↑ 画像をクリックするとすぐにポチっとできますのでどうかよろしくお願いいたします。1日1回できます!

ぜひご協力してくださいませ(>_<)





皆さん最近景気はいかがですか?

 

私は6年ぶりに雇用されているので毎月安定した収入が入るので、

経営者の時より景気を気にすることが敏感ではなくなってきてしまった。

 

このまま普通に暮らしていくのも悪くないのかなとちょっぴり考えたw

ほんの一瞬であるw



しかし私はここで終わりたくないのだw



経営者の時は良い時もあれば悪い時もあり、

毎日毎日、充足感や危機感をもって仕事していたと思う。

 

しかし例えば2月は28日間しかないし、閑散期だからと負け癖がついていた私は、

いつしか充足感すらなくなりつつあった。

 

なぜ世の中は不況といわれるのかいつの日か考えるようになった。

 

だってうちのサロンがヒマだったからw

 

そこでデフレというキーワードにたどり着き、

実体験で経営しながらデフレに苦しみながら色々と調べ考えていた。



美容師じゃない方もお時間のある時にぜひ最初のエントリーからご覧いただければ幸いです。

katorimasahiro.hatenablog.jp

 

事業譲渡といえど廃業し、このざまであるw

 

おっと!けっして世の中のせいで廃業したとまでは考えていないw



己自身の経営力のなさに尽きる。

 

本音では、「美容室」の経営力がないと言いたいw



しかし私は前向きだw

20代で多くの失敗をして学べたからだ。



デフレに苦しみ市場から淘汰されたけど、

私は新たにチャレンジしようとしている。

 

失敗したからもう起業しちゃいけないというルールもないし、

スタッフを残して事業譲渡したからもう経営する資格がないという決まりもない。

 

ひどい経営者だったと猛省しているが、リタイアして静かに暮らすのはごめんである。

 

そんな熱い思いを今年2月に、現在勤める会社にプレゼンしにいって5月から採用となった。



しかし現在は顔のない上司と戦っているw

 

katorimasahiro.hatenablog.jp

 

そんな日々やこれからのこと、デフレについて書いていきます。

今日からブログを移転しました。



ブログはカスタマイズ中ですw

まずはスマホ画面からw

 

過去のエントリーも移転途中ですが今後ともよろしくお願いします!

 

香取 正博

f:id:katorimasahiro:20150627223440j:plain