9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

美容師のビラ配りはうざいw

美容師がビラを配っているのをよく見かけると思うが、

あれってウザくないか?

家の近くもそう、職場の近くもそう、

いっつも同じやつがそこに立っているw

あまり通らない道であればそこまで気にならないが、毎日通る道にいつも同じやつが立っててなんだかウザいw

そいつが立っているので、こちらは避けるためにわざわざ狭い歩道をサイドチェンジする。

そいつも配る相手を選定しているのか、5メートル先からの目線が気になる。

男には配らないやつもいるが、その選定の目でこちらを見ているだけでも、ややウザであるw

こちらも目線を合わせまいと、不自然にわざわざ目線をそらす。

スマホを見るフリすらすることもあるw

私も配ったことがあるから双方の気持ちがわかるのだが、

道ゆく人に、ビラの断りの会釈までさせてしまうこともあった。

サッと警戒にかわす方もいる。

ダルシムのごとく手を伸ばしてきて、
美容室です!といわれてもウザいだけだと思う。

さらに、やっとこさ回避したのに数メートル先にも美容師がまたビラ配りをしているw


そして駅前にもいやがるw


私もご機嫌だったら、心の中でがんばれよ
と思うときもあるかもしれないが、

いつもそこを通る人は、高確率でウザいと思っているだろう。

とくに話題にするほどうざくはないのかもしれないが、

いつもそこを通る人は、まずその美容室にはいかないだろう。

ほどほどにするべきと思う。

それよりも毎日毎日、
その道をきれいに掃除しているほうが余程、印象が良いように思えるがいかがだろうか。

街も美しくする美容師は素晴らしいと考えた。

辞めてから色々思う次第であるw

f:id:katorimasahiro:20150627232906p:plain